So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

海外製早期排卵検査薬の使い方を写真付きで解説 [妊活]

早期排卵検査薬を使い始めるタイミングは、先月の初日からカウントして11日目。

私の場合、生理周期が安定していないので検査いつから使い始めるのか、難しいんです。

でも、早めから検査をすると、排卵日の2日前~3日前をしっかりと予測することは可能。

それと、長く海外製早期排卵検査薬を使っていて、排卵日の数日前からおりものを多く出るという事がわかりました。

おりものの状態も含めて、排卵検査薬の結果をレポートします!

私が使用している、海外製早期排卵検査薬のメリットは、陽性の判断が簡単という事です。

テストラインにラインが出れば、陽性と判断してOK!

一度ついたテストラインが消えれば、陰性で排卵したと判断してOK!

簡単に判断できる、メリットですね。

他社の排卵検査薬の場合は、テストラインの濃さで陽性か陰性かを判断するタイプのもの。

テストラインが出始めたら、仲良しのタイミングを取るといいタイミングなので、排卵日の2日~3日前の妊娠の確率の高い日が狙えるという事です。

早期排卵検査薬だけの判断では不安というなら、デジタル式の早期排卵検査薬もオススメなんです。

実際に私も兼用して使ていました。

※早期排卵検査薬

1日目  朝  テストラインに反応なし陰性。


午後 多少水っぽいおりものが出始めけど陰性。


夜  午後よりも、おりものの量が増えているからそろそろ?と思って、検査をしたけど陰性。


2日目 朝  少しおりものに粘りが出て量も増えたかなと思ったけど、まだ陰性。



夕方 おりものの状態は朝と同じ感じのに、テストラインが薄く反応。
   陽性と判断してもOK
   デジタル式の排卵検査薬も陽性になっているので、スマイルマークになりました。



3日目 朝  前日に比べると、おりものの量が多くなってます。ドロッと出る感じかな。
       前日の夕方よりも、濃くなってるけど、ピークではもう少し?



夕方 コントロールラインよりは薄いけど、LHサージのピーク。


4日目 夕方 テストラインも消えて陰性。排卵したと判断。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊活中、妊娠中、授乳期にオススメのノンカフェインティーは? [妊活]

SMALL-7154.jpg
あなたは妊活中から飲み物に気を使っていますか?

カフェインの多く含まれる飲み物をたくさん飲んでいると、体の冷えにも影響しちゃいますよね。

できれば、1日2杯くらいにしたほうがいいと、言われています。

私が妊活中~授乳期までには、ルイボスティーやグリーンルイボスティー
を飲んでいました。

基本的にはノンカフェインがオススメですね。

そのまま、子育て中の今でもルイボスティーを飲み続けています(^^♪


ルイボスティーって、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈の地域のみでしか栽培できない、
とっても生命力のつよい植物。

そのせいか、地元南アフリカ共和国では「奇跡のお茶」と呼ばれ、古くから飲まれていたようです。


ルイボスティーとグリーンルイボスティー
には違いがあります。

一般的なルイボスティーは紅茶のように発酵させるのですが、グリーンルイボスティー
は発酵させません。

発酵しないことで、高い栄養価を維持することが出来るんですって。

また、ルイボスティーは少し鼻に残るような風味を感じるかもしれません。

グリーンルイボスティー
は嫌な匂いや風味がなくさっぱり飲めちゃうんですよね。

しかも、ノンカフェインなので、お子様でもOK♪

うちの子は、麦茶より好きと言ってますよ!(^^)!

ちなみに私は一般的なルイボスティーも好きなので、どちらも飲んでいます。


それに、カラダに必要なフラボノイドやミネラルを豊富に含む、栄養価の高いんですよ。

一般的なルイボスティーに比べると、フラボノイドを10倍以上含有しているんですって。




茶葉の色にも違いがあります

SMALL-6537.jpg

グリーンルイボスティー
の茶葉(右写真)

特殊製法で急速乾燥
発酵していないので、そのまま栄養成分が残ります

一般的なルイボスティーの茶葉(左写真)

天日干しで8日間乾燥
発酵が進んでしまい栄養が損なわれます

私がオススメするルイボスティーは、こちら↓↓




ティーバックタイプなので、さっと簡単に飲めるのも嬉しいですよね。

一袋に30包入りで、1699円(税別)

さらに定期購入にすれば200円引きの1499円 (税別)送料無料
定期購入と言っても1回での解約もOK!!

発送方法はネコポスなので、ポスト投函なのも助かりますね。


とはいえ、ベジストーリーのグリーンルイボスティー
って本当に安全な飲み物なの?
って心配になってしまいませんか?

妊娠中や授乳期なら心配になって当然だと思います。

でもご安心ください。

放射線物質の新規基準をクリア。

しかりと、放射線の測定検査を実施していいるし、ホームページで証明書も確認できるので安心です。


それに、ベジストーリーのグリーンルイボスティー
は、有機JASマークの表示を認められているオーガニックティーなんです!

有機JASに認定されるには、何度も厳しい検査を受けなくてはなりません。

その検査をクリアしているので、有機JASのマークを表示が許されていて、安心・安全な飲み物と言えるんです。

※有機JAS制度とは

生物や自然環境に出来るだけ負担を与えない食べ物、具体的には化学合成された農薬や肥料、組み換え遺伝子に由来する農業資材などを使わずに作られた農作物や、
それらを原材料として作られた加工食品について、その作り方や小分け・輸入システムが確かなものであることを法律に基づいて証明するのが有機JAS制度です。


口コミなどをみても、
・クセがなくて美味しい
・飲みやすい
・継続したい
のお声が続々届いているようですね。

モニターアンケートでも【97%】が通常のルイボスティーよりも飲みやすいと回答。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ [妊活]

以前は妊娠してから葉酸サプリを飲んでいたけれど、今回は妊娠前から葉酸サプリを飲んだほうがいいのかもと考え中です。

特に高齢の場合は、染色体異常のリスクが高まるので葉酸を飲んで少しでもリスクを低める方がいいと聞きました。
いつ妊娠するかわからないのに、ずっと葉酸サプリを飲むのかぁという面倒という気持ちにもなるし。。。
少しでも回避するために飲み続けよう!という気持ちにもなるし、最近の私はちょっと不安定です(+_+)
ネガティブになったりポジティブになったりの繰り返し。寒さのせいや妊活へのストレスもあったり、
子供のお世話に追われたり。
ブログで愚痴を吐き出したり、本当の気持ちを吐き出すとちょっと解放(笑)

女性だけではなく、葉酸サプリを飲んでいい精子をつくる必要があるそうです。
これは初耳!!
女性の場合は1ヶ月前から飲み始めても間に合うけど、男性の場合は精子が作られる3ヵ月前頃から
飲み始めるのが効果的という話を聞きました。旦那にも飲ませようかな!

葉酸サプリもたくさんの会社から出ていました。
やっぱり天然のサプリを選びたいなぁと思っています。
有名どころ、あまり有名ではないのかなぁとうい印象だけど天然、候補は2つありました。

【ベルタ葉酸サプリ】
一番気になったのはやっぱりこれですね。
無添加というのはとっても嬉しい。添加物たっぷりのサプリ飲んだって、体に悪い気がするし。
以前も飲んでいたサプリなので、安心して購入できるし嫌な臭いもほとんどなく飲みやすいサプリ。

もう一つは
ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸 60粒
こちらも気になります。
天然&オーガニックというのがいいなぁ。
どちらのサプリも定期購入もあるので魅力的。

まずは、以前にも飲んでいた
【ベルタ葉酸サプリ】
にしてみようと思います。

まずは形からの私の性格!(^^)!排卵検査薬も葉酸も準備万端!!!






ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸 180粒 300 x 300

タグ:葉酸サプリ

まずは排卵検査薬購入! [妊活]

生理が終わってから1週間後くらいかなぁという適当な自己判断で、タイミングを取っていたけれど、
なかなか妊娠しませんでした。
やっぱり35歳を過ぎてしまうと、妊娠しにくいのかなぁと凹みました((+_+))
毎月、生理が来る度にまたリセットかぁと凹み、排卵日はいつなのかと毎日考えこみ、今日か?明日か?
とタイミングを取る日を考え夫に伝えるのも、ストレスを感じるようになりました。

やっぱり排卵検査薬に頼るのがいいのかもと思い、排卵検査薬を購入してみることにしました。
友達も使用したことのある、ネット通販で購入!
↓↓↓
排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店・妊娠お助け隊


検査薬をネットでしかも、海外から買うのは正直抵抗あったけど、友達も使用していたというし、
送料も無料だったし大丈夫かな。
HPも優しいイメージのものだったのも好印象でした( *´艸`)

今回注文してみたのは
↓↓↓
ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア100回分+クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬20回分

いよいよ妊活が本格的に始まるのかぁとしみじみ感じました( *´艸`)





【妊娠お助け隊】 排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店・妊娠お助け隊 200-200




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊活スタート [妊活]

今年こそ妊活を成功させようと、初詣でお願いしてからもう1ヶ月を過ぎてしまいました。
このままでは、ダラダラとした生活が続いてしまいそうです。

もう1人欲しいもう1人欲しいと、思っているだけではダメですね。
すでに高齢なので、気長になんて待ってられない。
普通に妊活するだけでは、なかなか妊娠できないので、前の妊娠同様に排卵検査薬を使って
妊活をしようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産