So-net無料ブログ作成

排卵はいつだろう?

ほぼ毎日のように排卵検査薬を使っているけれど、なかなか反応しません。

生理が遅れているのか・・・

もしかして今月は排卵がないのか・・・

毎日いつだろういつだろうと不安な日々を過ごしています。。。

花粉症もピークに達しているのか、毎日鼻水と、喉と目の痒みが酷い

もしかして妊娠する可能性があるあからと、薬を飲まずに頑張っているけれど辛い( ゚Д゚)

今回は花粉症の薬を飲んで、花粉シーズンが終わったら妊活を始めたほうが良かったのなぁと

考えたりもしています。

1人目の授乳期の花粉症の時は漢方を飲んでいたけれど、まぁまぁ効果があるのかなぁって感じ

くらいで、結局は毎日辛かったんですよね。。。

で、今回は明治ヨーグルトR-1 ドリンクを飲み始めました。

まだ1週間しか飲んでいないから、正直効果は感じられないけど・・・

花粉MAXの時には何らかの効果があるとうれしいなぁ~(^^♪



排卵はいつくるの?

また今日も、検査薬の反応がなかったなぁ・・・

今月は排卵がなの?それとも、遅れてるだけなの?

気にしすぎて、排卵が遅れているのだけなのかもしれないなぁ

考えないように、考えないようにって思ってること自体、考えすぎか!!!www

妊活ルイボスティーとやらを発見した・・・買う?買わない?

妊娠しやすいカラダをつくるオーガニック・ハーブティー ファーティリ・ティー



なんとなく抵抗あるからやめとこかw

それより、コストコのルイボスティーでも飲んで体温めよ~

気合を入れ直して!!!

まだまだ寒い日が続いてます・・・。

なんとなく妊活に力が入らず・・・

排卵検査薬を使わなくちゃいけない今朝も気が乗らず忘れてしまいました((+_+))

お昼頃になり気を取り直して検査。。。何の反応もなし。。。

今月は排卵ないのかな。。。と心配になるけど

生理の日から13日目だからまだLHサージとやらが出てないのかな?!

排卵検査薬を使い始めたころは、意味が全く分からなかったけど、少しはわかるようになってきたかな( *´艸`)

排卵検査薬を買っているサイトの説明のお蔭?!
【妊娠お助け隊】 排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店・妊娠お助け隊 200-200

気合を入れなおして、ブログの名前を変えてみました~♪

目指せ高齢出産!!!



基礎体温をあげる

リセットされてから10日後から排卵検査薬を使い始めた(^^♪
排卵検査薬の写真は後ほどまとめてUPしたいと思います。

まず、基礎体温をあげることを心がけようと気を取り直しました。

現在の基礎体温は35度8くらい。低すぎます!!!

これから1度基礎体温をあげるようにすること!

・お風呂はシャワーだけでなくしっかりと入浴して、体を温める。
・体を冷やすような飲み物を飲まな。特にコーヒーに注意!
・爪ない飲みものは止めて、暖かいものかぬるいものにする。
・足元を冷やさないように、靴下をはく。

日常生活を改善すれば、このくらいのことは普通に出来そうかな~。
でも、コーヒーは止められるかなぁ((+_+))

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。