So-net無料ブログ作成
-| 2017年02月 |2017年03月 ブログトップ

下り坂の日

2日前の暖かさが一転、寒い日が続いてます。
もうすぐ春だぁと気持ちが上がっていたのですが、急に下り坂になりました。。。。

一つの事に悩み始めると、とことん悩んで何をしていても考え込み、結局手が動かないという性格。。。
何歳になっても治らないものです((+_+))

生理がきてリセットされると、また今月もダメだったねぇと主人に報告。
「そんなに考えすぎなくてもいいんじゃない?」と言われる。

考えたくなくても、考えてしまう。
だって、あと何日後に生理が終わって、何日後に検査薬を使い始めて、あっ葉酸飲まなきゃ、冷やさないようにしなくちゃ、風邪ひかないようにしなくちゃって気をつけてるから。

気がまぎれるようにコーヒーを飲んで、りらっくす。こんな時は、1人でいるのが楽。
花粉も飛び始めてきたし、家に引きこもろう!

女性だけじゃない!妊活は旦那の協力が必要!

妊活って、女性だけが頑張らなくっちゃというイメージがついています。
CMだって女性タレントさんだし、排検査薬、基礎体温、葉酸摂取など、ほとんどが女性がやらなくてはならないものだらけ。
排卵日がわかったら旦那さんに知らせて、この日にタイミングを取りましょうと教える。
って感じでみんな妊活していると思います。

私は、男性だって真剣に妊活に取り組んでくれないと進まないと思います。
この日が排卵日ですって伝えることも、排卵検査薬を使う事も、基礎体温を測ることも、葉酸サプリを
飲むことも大変なんですよね(+_+)

今回妊活をするにあたって、主人と真剣に話をしました。
妊娠を焦る私と、そのうち妊娠するだろうと考えている主人との間に温度差を感じました。
かといって、排卵検査してもらう訳にもいかない、基礎体温だって主人のは必要なしし・・・・。

そこで、良質な精子を作ってもらうために、葉酸サプリを飲んでもらう事にしました。
私も飲むけど、一緒に飲むことに。
味も臭いもしないし、粒も小さいので飲みやすいと言っていました。

主人に飲んでもらっているサプリは
ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸 60粒


毎朝一緒に飲んでいます(^^♪



ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸 180粒 626 x 170





葉酸サプリ [妊活]

以前は妊娠してから葉酸サプリを飲んでいたけれど、今回は妊娠前から葉酸サプリを飲んだほうがいいのかもと考え中です。

特に高齢の場合は、染色体異常のリスクが高まるので葉酸を飲んで少しでもリスクを低める方がいいと聞きました。
いつ妊娠するかわからないのに、ずっと葉酸サプリを飲むのかぁという面倒という気持ちにもなるし。。。
少しでも回避するために飲み続けよう!という気持ちにもなるし、最近の私はちょっと不安定です(+_+)
ネガティブになったりポジティブになったりの繰り返し。寒さのせいや妊活へのストレスもあったり、
子供のお世話に追われたり。
ブログで愚痴を吐き出したり、本当の気持ちを吐き出すとちょっと解放(笑)

女性だけではなく、葉酸サプリを飲んでいい精子をつくる必要があるそうです。
これは初耳!!
女性の場合は1ヶ月前から飲み始めても間に合うけど、男性の場合は精子が作られる3ヵ月前頃から
飲み始めるのが効果的という話を聞きました。旦那にも飲ませようかな!

葉酸サプリもたくさんの会社から出ていました。
やっぱり天然のサプリを選びたいなぁと思っています。
有名どころ、あまり有名ではないのかなぁとうい印象だけど天然、候補は2つありました。

【ベルタ葉酸サプリ】
一番気になったのはやっぱりこれですね。
無添加というのはとっても嬉しい。添加物たっぷりのサプリ飲んだって、体に悪い気がするし。
以前も飲んでいたサプリなので、安心して購入できるし嫌な臭いもほとんどなく飲みやすいサプリ。

もう一つは
ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸 60粒
こちらも気になります。
天然&オーガニックというのがいいなぁ。
どちらのサプリも定期購入もあるので魅力的。

まずは、以前にも飲んでいた
【ベルタ葉酸サプリ】
にしてみようと思います。

まずは形からの私の性格!(^^)!排卵検査薬も葉酸も準備万端!!!






ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸 180粒 300 x 300

参考になりそうなブログ発見!

私が購入した排卵検査薬を使って妊活をしていた方のブログを発見しました!
妊活していた当時の詳しい内容や、排卵検査薬の使用状況も詳しく写真付きでアップされていたので
とっても参考になりそうです。
これからお世話になりそうなブログなので、読んでいるブログに追加させていただきました。

その方の妊活は半年以上かかったみたいで、排卵検査薬を長期にわたり使っていたみたいです。
使い方をマスターしてる感じでした( *´艸`)
妊娠検査薬を使えばすぐに妊娠できると思っていたけれど、そうでないということを思い知らされました。気長にかな・・・。

購入した検査薬もそろそろ届くかなぁ( *´艸`)

まずは排卵検査薬購入! [妊活]

生理が終わってから1週間後くらいかなぁという適当な自己判断で、タイミングを取っていたけれど、
なかなか妊娠しませんでした。
やっぱり35歳を過ぎてしまうと、妊娠しにくいのかなぁと凹みました((+_+))
毎月、生理が来る度にまたリセットかぁと凹み、排卵日はいつなのかと毎日考えこみ、今日か?明日か?
とタイミングを取る日を考え夫に伝えるのも、ストレスを感じるようになりました。

やっぱり排卵検査薬に頼るのがいいのかもと思い、排卵検査薬を購入してみることにしました。
友達も使用したことのある、ネット通販で購入!
↓↓↓
排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店・妊娠お助け隊


検査薬をネットでしかも、海外から買うのは正直抵抗あったけど、友達も使用していたというし、
送料も無料だったし大丈夫かな。
HPも優しいイメージのものだったのも好印象でした( *´艸`)

今回注文してみたのは
↓↓↓
ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア100回分+クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬20回分

いよいよ妊活が本格的に始まるのかぁとしみじみ感じました( *´艸`)





【妊娠お助け隊】 排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店・妊娠お助け隊 200-200




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊活スタート [妊活]

今年こそ妊活を成功させようと、初詣でお願いしてからもう1ヶ月を過ぎてしまいました。
このままでは、ダラダラとした生活が続いてしまいそうです。

もう1人欲しいもう1人欲しいと、思っているだけではダメですね。
すでに高齢なので、気長になんて待ってられない。
普通に妊活するだけでは、なかなか妊娠できないので、前の妊娠同様に排卵検査薬を使って
妊活をしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

-|2017年02月 |2017年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。